忍者ブログ
いろんな色の日々。自分の色に染めていこう。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、母と一緒に美術館へ行ったんですが・・・・

開館と同時くらいに着いたのにすでに大勢の人が( ̄∀ ̄*)


係りの人「ただ今2時間待ちとなっております~!

チケット持ってない人はこちらへ~!!チケット購入は30分待ちです~」



ナゼにこんな混む?!

3連休だからか?・・・にしても今日は3連休の最終日。

何処にも行かず、家でのんびり~とかの人のほうが多いと思うんだけど。。。

それは関係ないみたいですね~(^_^;)



さすがにせっかく来たけど、2時間半は痛い・・・・と思いつつ

とりあえず、並びながら2時間半待つか考えることに。

・・・・・・・

なんだかんだと考えている間に結構時間が経ってしまったので

見ることにしたんですが(^_^;)

これがまた、長いこと長いこと、待てど暮らせど入り口に近づかない(>_<)

やっと中に入れた時には、すでに全部見て回った後のように疲れ、

足が棒のようでしたが、2時間半待ったかいは十分にある内容でした♪

しかも、私が行ったときはまだ空いていた方で、

美術館を出るときにはチケット持った状態から3時間待ちになってた(*_*)

さすがに3時間だったら見ずに帰ったかも。。(* ̄∇ ̄*)


さてさて。

明日は久々の学校です。

授業ではないですが、チョットした講習があるので受けに行くだけ!

でも、その後に部活があるから帰りは遅くなりそうだ~(>_<)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
待つのも楽し?
待ち時間、ナナさんとお母さんがどんな状況だったか、少し興味がある今日この頃。

ところで長時間待ちといえば、20年も前に新婚旅行でLAの本場ディズニーに行ったんですけど、それこそ一つのアトラクションに2~3時間待ちは当たり前で、でも並ぶしかないわけです。

日本だったら「早くせ~よ~」、我れ先に、って雰囲気が漂っているんですけど、なんとナナさん、そんな雰囲気は微塵も無し。

むしろ皆さん、待ち時間さえ楽しんでいるじゃぁあ~りませんか。

すごくカルチャーショックを受けたのを覚えています。

国民性の違いなんでしょうかね。

やっぱり、何でもかんでも楽しむ気持ちって大事ですよね。

それにしても、そんなに人気のある美術館って、何か有名な展示会だったのでしょうか?
かんぞう 2007/09/25(Tue)10:30:53 edit
かんぞうさんへ
ヒエ~!2、3時間も待つんですか!!
本場のディズニーは・・・。
確かあそこって1日では絶対見まわれない広さって聞きましたが、
ひとつのアトラクションに2時間以上使ってたら
パークの一部しか遊べなさそうですね。。(>_<)
でも、行きたぁ~い(≧▽≦*)

母との待ち時間はほぼおしゃべりでしたが、
初めの1時間くらいは私だけ並び、
母は常設展の方を見に行ってました(^_^;)
友達は1分も待たなかったっと言ってたので私の行った
時期が良くなかったのかもしれないです(>_<)

その展覧会!おそらく知らない人はいないんじゃないか?
ってくらい有名な絵を描いている人です。
「男鹿和雄」ってゆう人。
名前だけだとピンとこないと思いますが、
「トトロ」や「平成狸合戦ぽんぽこ」、「もののけ姫」など
アニメ作品で背景を描いている人なんです!
「男鹿和雄展」って検索するとすぐヒットするので
この絵かぁ~!!って分かると思いますよ♪♪
2007/09/26 15:27
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
155  154  153  152  151  150  149  148  147  145  143 
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新CM
[05/24 ひさ]
[05/24 のりっぺ]
[05/23 ひさ]
[05/22 のりっぺ]
[05/21 のりっぺ]
最新記事
プロフィール
HN:
ナナ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
多彩
自己紹介:
偉大な(?)夢を抱きつつ実現のために頑張ってます。
いろんなことが起きる毎日を大切に。
なにごとも、マイペースがモットー。







バーコード
ブログ内検索
mail
メールはコチラ↓まで!
na_v_v_na_08@yahoo.co.jp
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り