忍者ブログ
いろんな色の日々。自分の色に染めていこう。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日々、ほとんどの行動を共にする私の相棒

自転車(笑)

必要不可欠なものなのに・・・

忽然と消えた(/□\)

鍵はちゃんとかけたのにナゼ~。。。。

っとあたりをウロウロしていたらある看板が目に。

「○○周辺の自転車およびバイクは撤去いたしました。

△△までとりにきて下さい。手数料5000円」

Σ(゜□゜ノ)ノ マジ!?

もしかして、もしかするとこの撤去事件に巻き込まれた(>_<)

取りに行くのもめんどいけど、5000円って何。

仮免が一回受けられるんですけど(笑)

このまま撤去されっぱなしってのも不便すぎるのでとりに行かなきゃ。。。





さてさて、明日は仮免の再々再試験!

みきわめは良好過ぎるくらい良好なんです。

問題は車線間違いだた一つ!!

いつもは終って、しかも落ちてから報告だったので今日は気合を入れて

あらかじめ予告(笑)

明日のタイトルが「合格~」になるように頑張ります(^_^)
PR
今日は、母と一緒に美術館へ行ったんですが・・・・

開館と同時くらいに着いたのにすでに大勢の人が( ̄∀ ̄*)


係りの人「ただ今2時間待ちとなっております~!

チケット持ってない人はこちらへ~!!チケット購入は30分待ちです~」



ナゼにこんな混む?!

3連休だからか?・・・にしても今日は3連休の最終日。

何処にも行かず、家でのんびり~とかの人のほうが多いと思うんだけど。。。

それは関係ないみたいですね~(^_^;)



さすがにせっかく来たけど、2時間半は痛い・・・・と思いつつ

とりあえず、並びながら2時間半待つか考えることに。

・・・・・・・

なんだかんだと考えている間に結構時間が経ってしまったので

見ることにしたんですが(^_^;)

これがまた、長いこと長いこと、待てど暮らせど入り口に近づかない(>_<)

やっと中に入れた時には、すでに全部見て回った後のように疲れ、

足が棒のようでしたが、2時間半待ったかいは十分にある内容でした♪

しかも、私が行ったときはまだ空いていた方で、

美術館を出るときにはチケット持った状態から3時間待ちになってた(*_*)

さすがに3時間だったら見ずに帰ったかも。。(* ̄∇ ̄*)


さてさて。

明日は久々の学校です。

授業ではないですが、チョットした講習があるので受けに行くだけ!

でも、その後に部活があるから帰りは遅くなりそうだ~(>_<)
どうも。




今日の仮免技能試験にまたもや落ちたナナです。



「でもそんなの関係ねぇ~(By小島よしお)」



関係あるよ!って話ですよまったくね。。。。


私は車を運転しない方がいいのか?!

って感じ(/□\)え~ん。。。



えっ?!


今日は何をミスったのか?って??




今日も出だし順調。。。

後は坂道とクランク!

って時にまたもや失態!!!したんです。。。


指示されたコースじゃないところに入っていってしまいました(>_<)


まっ。


コース間違えただけじゃ減点にはならないんですが、

その後、またもとの場所に戻ってくる過程でミスった!!!


右折する時に、入る車線が良く分からず・・・前回同様


反対車線にコンニチハ。


ないないないない!!

もうね、あいた口が塞がらない状態ですよ。。。

私も、試験管もビックリ( ̄∀ ̄*)


あっ。

今「絶対運転センスないな」と思ったそこのアナタ!!(笑)


開き直って考えればですね。


「2度ある事は3度ある」とは言うけど、

「3度あることは4度ある」とは言わないんですよ(爆)


と言う事は、次こそまさに私が合格する時!


どんだけプラス思考なんだ?って感じですけどね。。。。


陰ながら合格の時をまってって下さいね(/□\)


そうそう、今日は待ってる間に隣に座ってた外人の方に話しかけられました。

ブラジルから日本にきて4年経つそうで、日本語も上手!

同じく仮免を受験。

ほぼ同時に番号が呼ばれ頑張ろうね~っと言いバイバイ。

それでもって終った時間もほぼ同じで、帰りぎわにまた会いました(笑)


ちなにみ、彼は合格(>_<)

私も合格したーい!!
お詫び、事情により13日と16日の記事を削除しました。

その日にコメントを下さったかた、本当に申し訳ありません!!

また、詳しい事情をお話できないことを、お許しください(>_<)





さてさて。

タイトルのように、今、私の足が凄いことになってきてるんです。

外反母趾のせいで・・・・・

親指の曲がり具合ときたら、そろそろ整形外科にでもかかった方が

いいんじゃないか?ってくらい曲がってるんですよ(>_<)

痛いし、長時間靴を履いていた日とかは、

出てる部分が圧迫され、真っ赤(爆)

自分でもそろそろ病院に行こうとは考えてるんですが、

なにせ整形外科との関わりといったら

ステロイドの副作用で骨粗鬆症になりかけ検査したくらい。。。

1年以上行ってないし、その時かかったのが移植した病院だったため

遠いのなんの!って。。。。

持病とは関係ない科にかかる時ってみんなどうしてるんですかね?

やっぱ同じ病院にしてるのかしら・・・(*_*)

別に大学病院じゃなくてもいいかなぁ~っと思ったり、思わなかったり(笑)
はぁぁぁぁぁ~(>_<)

またもや落ちました。


仮免技能試験。。


もぉ~超ショック!!!

昨日の教習でスピードも60キロ近く出せるようになったし、完璧!

って思ってたら・・・・

まさかの、そう・・・・まさかのミス!!


途中までかなり順調に走行して、

必死の思いでスピードもガンガンだして、いったて順調で・・・




唯一、縁石乗り上げないか心配だったS字へ突入。。。



ふ~~~~(* ̄∇ ̄*)



なんとかS字クリア出来た~(≧▽≦*)



と油断していたら、出口を右折する時に




反対車線へコンニチハ(爆)


もちろん、そのまま試験は中断で元の場所へ(*_*)


ありえない・・・・(>_<)



それまでの走りで一瞬「合格」の文字が浮かんだのに・・・・


ありえなさすぎ~。。。。どんだけ油断してたの~って話ですよ。まったくね。。。


最後の試験管アドバイスも


「も~~~~!途中まで良かったのに!減点も何も無く満点だったのに!

でちゃ~駄目だよ、線出ちゃ(^_^;) 練習の成果は出てたのにおしいなぁ。。。」


この前のスピード出てないってゆう言葉よりショックでした(/□\)



一回、4750円もするのに・・・・(ボソ)


次こそ!次こそは合格するぞ~!!!!!

肝生検してきました~。

昨日は珍しく遅刻することなく到着!

病棟へ行って、看護師さん達に

「久しぶり~♪」とか「お帰り~」(おかえり?/笑)とか

言われながら少し話ていると、先生が現れた~。

さっそくルートを取ることに。。。

これまた珍しく一発でルート確保!!つでに採血~。

点滴が一発で入るなんて・・・何年ぶりだ?!って感じです。。。

順調過ぎて、なんか怖いなぁ~っと思っていたら・・・

案の定この後悲劇が起こりました( ̄∀ ̄*)


初めにエコをやって、いざ肝生検!

S先生「息吸って~、吐いて~、はい止めて!」

だんだん針が入っていく中・・・・

ん?!痛いぞ!?

気のせいかもしれないので、チョット我慢。

でも、もう一回押し込まれた時は

やっぱり痛くて無理。

一旦抜いてもらいました(>_<)


S先生「ゴメンね~(>_<)重い感じじゃなくて痛かった?」

私「うん。今のはちょっと痛いよ」

S先生「もう一回局麻してからやるね~」

麻酔も終わり・・・・・・・・・

S先生「じゃ、やるよ!!」

(何故か気合の入った先生/笑)

「息吸って~、吐いて~、はい止めて!!」

おっ!!

今度は順調かも!っと思っていたら・・・・

半分くらい針が入った所で、

針が進まなくなり、先生なんとか入れようと押し込みに( ̄∀ ̄*)

いや、超痛いんですけど・・・・

しかも、そろそろ息を止めてるのにも限界が・・・

結局入らずまたもや失敗(>_<)


S先生の頭にも?マークが・・・(笑)

そこで、別な先生に連絡。

私のオペをしてくれて、外来でも担当してくれているK先生にバトンタッチ!

K先生が来るまでの間、さらに麻酔をしながら待機・・・


K先生が来ると、S先生が事情説明。。。


K先生「ナナは意外と皮下が硬いからね~」

と、ワケわかんない事を言われながら(笑)

さっき刺した場所でトライ!!

これまたなかなか針が奥に進まず、また駄目かな?(*_*)

っと思ったら最後の最後で一気に入った・・・・

私の心の中は「イテ~~~~!!!」

って感じでしたが、せっかく入ったしそのまま実行!

やっと、とれた~o(^-^)o

とホッとしてたのに後ろの方で先生達がコソコソ話。


「いけるか?これ?」

「いや~どうでしょうね~・・・・」

「チョット・・・・アレじゃないッスカ?」

「だよなぁ~・・・」




なんスカ?????


はよ言って!!っと思ったら


K先生「ゴメン、ナナ。もう一回ね」


私「ん?!」


K先生「量が足らなかったから、もう一回やるよ。。」



( ̄∀ ̄*)マジ?!


量が足りないとか、ないわ~(/□\)

いさぎよく採られておくれ肝臓チャン。。。

まぁね。イヤだと思ったところで今さら無理なので


再々再々トライ(爆)


これも、針を入れるのに苦労しましたが、なんとか採れた!



ふ~。。。やっと終ったよ~。。。


K先生はもともと外来中だったので撤退。


30分、S先生が圧迫する間、世間話で盛り上がり、

笑うたびに刺した所が痛かったです(笑)


圧迫後、部屋に戻るのにストレッチャーで運ばれそうだったので

ストレッチャーとか車イスがあんまり好きじゃない私は

「歩く!」っと言い張り歩いて部屋へ(^_^;)


そうそうそう、今回の部屋は、大きい子の部屋が空いていなかったらしく

3歳二人と1歳の子がいる4人部屋でした(^_^;)

類は友を呼ぶ?じゃないですが、みんな移植外科の子。


肝生検の結果はまだ出ないので次の外来で!

問題なのは採血結果。。。

相変わらず、ビリルビンは3のまま(/□\)

幸い、GOT、GPTが80くらいまで下がってたのでまだイイ方ですが。。

さらに、1月ごろ抗核抗体が10240倍(正常値0~40)で高すぎ!

って言ってた気がしますが、それも先月から上がり、今回も20480倍と

先生達もさすがに無視できない数値に。。

さらにIgEも高いままだし・・・

ヒアルロン酸も高いし・・・

なんらかの免疫が反応してる。らしいです。

いろいろな可能性をいろいろ言われたんですが、

一気にいろいろ言われすぎて上手く整理できない( ̄∀ ̄*)

てか、気分ゲンナリ↓↓(>_<)な事を言われたので今度、

愚痴らせてくださいね。。。


とりあえず。

細かい事は、肝生検の結果を診てから判断するそうなので、

とりあえず今回はまたまた薬の量を上げて様子を見ることになりました。

ステロイド  20mg
セルセプト  1回 1250mg(1日2500mg)
FK      1.5ミリ
*FKもセルセプトも免疫抑制剤です

次の外来では下がってるといいんだけどなぁ。。。

仮免許試験。



はぁ~。。。。。


ちょっとショック(>_<)



学科は普通にクリアしたんですけどねぇ。。。。



落ち込みブルースなのでチョット愚痴を言わせていただくと。



まず、コースが広い!!!!


明らかに今まで練習してきたコースの2倍はありました(*_*)


右左折や交差点、見通しの悪い交差点、S字などなど

各種目はいつも通りクリアできたんですが、

なにせ走り慣れない場所、乗りなれない車・・・・・・

さらにはプチ豪雨。(笑)



スピードが全然出せず、不合格!!!



おそらく、

私が今日出した最高速度は30キロくらいだったのではないかと(^_^;)


まぁね。

その速度じゃさすがに路上は無理ね( ̄∀ ̄*)



次頑張ります!


昨日、教習が終ってからコンバスの練習するために学校へ。

その途中。。。

目の前を歩いてた女の人が歩くの遅かったので抜かそうと

すれ違った時。?!あれ?!

どっかで見たことあるような、ないような・・・・・


あ~~~~~~~!!!

高校時代の先生でした(爆)

私が2年生の時に、学校に来て、その時の副担任だった人。

卒業以来、学校には行ってなかったし、久々に会いました♪

あるんですね~、こんなバッタリ会うことって・・・




さてさて、話は変わりますが、意外とコントラバスの大きさを知らない人が

多いので写メってきました(笑)

対象物はヴァイオリンです!!!!

比べてみて、私もかなりビックリしましたが

コンバスってやっぱり大きい(>_<)





食べました!




↑クリックすると拡大されるかも!




スゴクないですか?!これ!!!

8種類の味のソフトクリーム♪♪

しかも!この量で300円!!!



とっても大きかったけど、味がいろいろあったので

飽きることなく意外とアッサリ食べ終わりました(^_^;)

写真のでは、チョット見づらい&既に食べ始めてるので上が欠けてますが、

いちご、カフェモカ、マンゴー、はちみつ&ゆず、チョコ、マンゴー、トマト、バニラ

の味があったんです(* ̄∇ ̄*)

世の中にはいろんなアイスがあるんだなぁ~っと思った瞬間でした(爆)
運転している人は車酔いしない!って聞いてたけど

ホントだった!!

行き帰りの送迎バスではカナリ酔うのに、自分が教習所で運転してる時は

全然酔わない。ってか酔ってるヒマがないいんですけどね(^_^;)


初めは散々な運転だった車も

今では順調過ぎるくらい順調にきてます!

仮免までに20コマ受けなきゃいけないんですけど、

今日で16コマ終了!!

それと同時に、仮免までに習う項目も全部終りました~♪♪


坂道、踏み切り、S字、クランク・・・・・

意外とすんなりいきました(笑)


残りの4コマは仮免実技試験に向けて練習!


あ~(^_^)あんがい上手かも・・・・・・

なんて自我自賛してる今日この頃でした(爆)

でも、慣れてきた頃が一番危ないんですよね!!

今までどおり慎重過ぎるくらいじゃないと!
13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/24 ひさ]
[05/24 のりっぺ]
[05/23 ひさ]
[05/22 のりっぺ]
[05/21 のりっぺ]
最新記事
プロフィール
HN:
ナナ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
多彩
自己紹介:
偉大な(?)夢を抱きつつ実現のために頑張ってます。
いろんなことが起きる毎日を大切に。
なにごとも、マイペースがモットー。







バーコード
ブログ内検索
mail
メールはコチラ↓まで!
na_v_v_na_08@yahoo.co.jp
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り