忍者ブログ
いろんな色の日々。自分の色に染めていこう。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え~、恒例(?)の「暑い、暑い~」とうるさい私のお話(笑)

なんだかスゴイ事になってますね。気温。

観測至上最高だとかどうとか、こうとか( ̄∀ ̄*)

とりあえず、40度はありえないです。。。。

外にいたら




「日焼け」




ではなく





「火焼け」





のような状態になるんじゃないか?って感じ(* ̄∇ ̄*)


外を歩いているとたまに見かける、スゴイ日焼け対策の人がチラホラではなく

沢山見かけるようになりました。。。

帽子(または日傘)、サングラス、手袋、長袖、長ズボン・・・・・

日焼けはしなさそうだけど、暑そう~(^_^;)



そんな中、関係ない話ですが

日に日に目が黄色くなっていってる気がするんですけど、

気のせいなのか(*_*)

病院に行って採血しようか、しないか、

2、3日前から考えてるんですけどね~

気のせいってこともあるし~

なかなか行く気にならずね~

暑いしね~(関係ない)

例の自然体験前には行っといた方がいいかな~

ど~しょ~( ̄_ ̄;)




さて。

明日は、図書館へ行って課題の

「少年H」



「夜と霧」

の本を借りてきます(^_^)

読書感想的な課題ですが、大学生たるもの

ただの感想で終らすわけにはいかないから大変なんだよね。。

でも!これさえ終れば、後は

「戦場のピアニスト」を見て感想を書くだけだ~
(≧▽≦*)

戦場のピアニストは前にも見たんですけど、

内容をちゃんと覚えてないので見なきゃ。。。(´▽` *)
PR
今日は、移植する前にいた病院の看護師さんと一緒に、

同じくその病院で働いていた看護師さん(以後Aさん)のお見舞いに行きました。

この二人の看護師さんは私が入院中にとっても仲良くしてもらい、

移植の為に転院した時にも、

術前、術後と2回お見舞いに来てくれました♪♪

今は、二人とも移植前にいた病院を辞めて別なところで働いてます。。


で。昨日、

「Aさんが入院して手術したって!」

と連絡があり、もう一人の看護師さんとお見舞いに行ってきたんです。

いきなり手術とかいうから心配してたけど、結構元気(^_^)

良かった~o(^-^)o

今週中に退院も出来るそうなので一安心♪


私が患者だったのにまさか逆の立場になるとわね~。。。



ちょっと関係あるような無いような話になりますが・・・・

この看護師さんが入院していた病院。。

大学病院じゃないんですけど、

今まで私がみてきた病院の中で一番キレイでした( ̄∀ ̄*)

そのキレイさといったら、も~ね。。言い表せません(爆)

ホテル以上のキレイさでしたよ。

ここはどこ~って感じで、病院じゃないみたでした(^_^;)

心なしか病気も早く治りそうな(笑)
今日は、高校の時に1番仲が良かった子と会いました。

えッ??

最近遊びすぎじゃないかい?って??
(誰も言ってないよ!って話ですが気にせず・・・)

一見、遊んでばかりのように見えますが、ちゃんとベンキョーもしてますよ。たぶん(笑)


今日は9:00に待ち合わせだったんですが、

最近早起きの習慣が無くなってきたのでなかなか起きれず、

バタバタ準備!

そこに、親からメールが・・・

「洗濯物干しといて!」

( ̄□ ̄*)

急いでいる時に限って来るんですよね(>_<)

しかたないので急ぎに急いで洗濯物を干し、いざ出発!

2分だけ遅れちゃったけど、

幸い友達もまだ着いていなかった(* ̄∇ ̄*)良かった~

しかし。。

15分過ぎても来ない。。。

30分経ってもこない。。。。。。。。。

いつもならちゃんと連絡して来る子なのに「何故??」

もしかして待ち合わせ10:00だったかな??(*_*)

っと思いつつ、友達に何かあったらマズいので取りあえずメール。。。

さらに15分後電話(^_^;)




でない。。。。。。(´д`)






さらにしばらく待つとやっと電話が・・・






「ゴメン、今起きた・・・」




なぬ??!!

( ̄∀ ̄*)





ま、しょうがない。。誰にでも寝坊はあるさ!



だっしゅで準備するというので、さらにしばらく待ってやっと再開(* ̄∇ ̄*)




私が、人を待たせるのはポリシーに反するんですが、

相手を待つぶんには結構平気というか気にしないので

今回もまぁいっか(^_^)的な感じです(笑)


でも少しだけ長く感じた午前(笑)
あ~今日も暑いです。

夏だからしかたないんだけどね。。。

最近、暑い暑いうるさくてすみません。( ̄∀ ̄*)


そんな暑くて何も用事がない日は家にいるんですが、

今日はこれからでかけようかと・・・・

でも暑いから止めようかな・・・・・

どうしよう・・・・・

と悩んでる最中です。

ちなみに。

今は16:00



何を買いに行くかってゆーと、

実は来週の23日から授業の一環で3泊4日の山登りがあるんですよね。。。

その名は

自然体験・・・

3泊もの間トイレもお風呂も無い山でこの暑い中過ごすんです。。。

まぁ、なというか看護系なので

自然の生命に触れる、自然の厳しさをしるってゆうのが主旨なんですよ。。

入学試験を受ける前からこの授業があることは知っていましたが、

まさかここまで大変とは( ̄∀ ̄*)


ハッキリ言って、ものスッゴク行きたくない(*_*)

だけど、行かないことには単位がもらえないので進級できないしね。

イヤイヤながらも行きますよ。。。



ちなみに、私も行くけど、皆と全く同じ行動はしません。

先生の判断で途中下山した方がいいね。って事になりました。

この場合は診断書を出せば皆と同じ行動をしたと見なされて単位はもらえます!

だいたい、こんなサバイバルを3日もしてたら肝臓が何個あっても足りないです。。

そもそも衛生面からして大分問題があるように感じるんですけど(爆)



とまぁ、そのためのハイキングシューズやら何やらかんやらと

必要物資が多々あるのでそろそろ調達しにいこうかなと思って。。。

だけどこの暑さじゃ~なかなか行く気にならず。

夕方になれば少しはましにな気温になるかなぁ・・・とか

迷いながらブログを書いてました(笑)
今日は・・・・


ふとキッチンにある時計で衝撃的な数字を見ました。。。






tokei.jpg









ここ、赤丸の部分。。。



!!!!!

( ̄_ ̄*)



見にくいので拡大










ぎょお~~~~!!

(◎□◎*)




41.5℃ ??!!







まぁ

この時計を置いている場所は窓のすぐそばで、

日が良くあたるんですが・・・


それにしても

どんだけ暑いんですか?って感じですよね。。。

実際の気温じゃないにしてもスゴ・・・・((汗

思わず写メっちゃいました(* ̄∇ ̄*)
今日は、そろそろコンタクトが切れそうなので眼科に行って来ました。

視力は落ちていなかったけど、目薬をささないせいか多少傷がありました(*_*)

前々からあったんですけどね、傷は。。

ステロイド飲んでいると白内障になる可能性があるって

主治医に言われてたのでそっちが気になってましたが、

そこらへんは問題なく大丈夫でした♪♪



今日は、眼科とピアノ以外に用事は無かったので、

外は暑いし3時頃から家で引きこもり(爆)

家でいろいろやってると、7時ごろ友達から電話が・・・・


「今どこ~?」

「家だよ~」

「ご飯食べた?」

「まだこれから~」

「じゃ今から○○まで出てきて~、会おうよ~」

《「ちょっと待て!もう夜だけど・・・今からかい!!」

ってな事を思いつつも、その子は高校で一番仲良かった子!

卒業以来お互い忙しくて会えなかったので・・・》


「いいよ~!」

っとアッサリ承諾(笑)

母が帰ってくる前に家を脱走(^_^;)



こんな事が出来るのも夏休みならではだね。きっと。

次の日学校とかだったら多分いかないな(* ̄∇ ̄*)
昨日に引き続き今日も映画。。。

今日はレディースディなので1000円♪♪

本があまり好きではないため、ハリーポッターのような

長分厚い本は読みません(読めません/笑)

本は全巻家にあるんですけどね(爆)

なので、「ハリーポッターと賢者の石」から映画のみ!

話が進むにつれ登場人物も増えるし、内容がややこしくなるし

段々理解できなくなってきました( ̄∀ ̄*)

でも!

我妹は家にあるハリーの本を読破!!

さらに3~4回は読み返しているので

たいての事は聞けば分かる~!!

ハリーポッター人間辞書的な感じですかね。。。


ハリーポッターと言えば、最終巻がアメリカで発売されてるみたいですが、

最後はどうなるのかなぁ。。。



映画は朝一番のに行ったので、見終わったら速やかに帰宅。

長期休みにしか出来ない大掛かりな掃除をサクサク済ませ、

を食べ(笑)

夕方から高校時代の友達と会いました♪

しばらく会わないうちに皆変わってたなぁ。。。。
今日は、友達と映画に行きました♪

この超暑い中、あんまり外には出たくなかったけど、映画館なら涼しい♪

映画は友達のリクエストで

「天然コケッコー」

初めは、天然??コケッコー??????????

なんだそりゃ( ̄∀ ̄*)

ってな感じでしたが、結構面白かったです☆

終り方がイマイチだったけどね。

天然コケッコーは田舎にある小さな学校が舞台。

小学生と中学生があわせて6人だけ。

話は、この小さい学校に東京から中学に転校生(男の子)がやってくる所から始まります。

そんな小さな町と学校で過ごす日々が映画になってる感じかな。



自ら観たいと言い出した友達は途中で爆睡に入ってましたが(笑)

かわりに私がしっかり観ときました(爆)


映画が終った後は、ご飯を食べて分かれ、

私はCDショップへ直行♪

オレンジレンジベストアルバムを買いました~(≧▽≦*)

最近。一枚のCDに収めないで、2枚とかに分けるアーティストが多い気が。。。

ハッキリ言って迷惑(* ̄_ ̄*)

2枚も買うとかなりお金が飛ぶんですよね。。。(>_<)

だからと言って一枚だけ買ったんじゃ~、ベストアルバムって感じしないから

2枚とも買っちゃうんですけどね
( ̄∀ ̄*)
あ~、毎日、毎日、尋常じゃないくらい暑いです。。。

一歩も外に出たくないって感じ(* ̄∇ ̄*)

私の家の裏にはあんまり大きくはないですが崖っぽいのがあるんですよ。
(プチ崖みたいなもんですかね。)

で。その上には土があり~、さらにその土には大量の木が!!

この暑い夏の中、木に住み着くといったら・・・・

そう。ミンミン、ミンミン。ミンミン、ミンミン。

ミンミンミンミンミンミンミンミンミンミン~~~~~~~~~。

っと鳴く

「セミ」

( ̄_ ̄*)

余計暑くなってきてなえる・・・(爆)

セミの鳴き声~なんて季節感ありまくりですが、

さすがに毎日鳴かれると一瞬静かにしてて~感じですよぉ(^_^;)


それにしても、この日差しは強敵。


今年は海に行きたかったけど、

なにやらサメが出たり、海に流されてしまったり・・・

なにより、だいぶ日焼けしそうなので中止(* ̄∇ ̄*)


涼しい所に行きたいよ~。。。(´▽` *)

最近ものスゴク春雨にはまってます。

特に春雨スープ♪

ほぼ毎日食べてるような・・・(笑)

私って、一度はまると何かがとりついたようにそれ一筋になるんですよね。。

なので今は春雨を茹でてスープに入れたり、サラダにしたり

取りあえず食べまくってます(* ̄∇ ̄*)



食べ物といえば、昨日の外来で最近血清鉄の値が高く正常値を越えているから

鉄分は摂りすぎないで!って言われました。

そもそも私は意識して鉄分なんか摂ってないし、何で高いんだ?って感じですが


と言えばほうれん草とかそのへんのたぐいですよね。。。

鉄を意識して取り過ぎないようにするって結構むずっ
(>_<)

15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/24 ひさ]
[05/24 のりっぺ]
[05/23 ひさ]
[05/22 のりっぺ]
[05/21 のりっぺ]
最新記事
プロフィール
HN:
ナナ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
多彩
自己紹介:
偉大な(?)夢を抱きつつ実現のために頑張ってます。
いろんなことが起きる毎日を大切に。
なにごとも、マイペースがモットー。







バーコード
ブログ内検索
mail
メールはコチラ↓まで!
na_v_v_na_08@yahoo.co.jp
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り