忍者ブログ
いろんな色の日々。自分の色に染めていこう。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は移植した病院での外来でした。

年明けだし、まだ冬休みだし、ものスゴク混んでいました~。。。。

ただ、今日は知っている子が何人かいたので、

ママ達と一緒に世間話(笑)

あんまり待った感じがしなかったけど会計やら薬やら済ませたら

もう夕方( ̄∀ ̄*)何だかんだで結構かかりましたね。。


さてさて、結果はまぁまぁ良かったです♪

ビリルビンはさておき、GOT・GPTが両方とも50台!!!

いや~だいぶ下がった♪(^_^)

週2回の強ミノパワーなんでしょうか?なんなんでしょうか?

って感じだけど(笑)この調子でどんどん落ち着いてくれるといいな~。


ステロイドも20mgから16mgに!

半年ぶりに減りました~(≧▽≦*)
PR
今日は今年初の病院です~。

どこの病院も今日から!ってところ多いですよね。

そのせいなのか、なんなのか混んでました(>_<)

私は採血するわけでもなく、診察があるわけでもなく

強ミノ打つだけなのに・・・・・

かなり待ったぞ~

帰りも、会計待ちしててやっと番号が出た!っと思ったら

「会計機が壊れました~。しばらくお待ちください~」

えっ( ̄_ ̄;)


年末年始のお休みで久々だったから会計の機会もついていけなったのかな(笑)
今さらですが、退院後の報告です。

入院中にやらなきゃいけなかった事が沢山あり・・・・・

てんやわんやと過ごしていました(>_<)


【26日】

この日は退院後の初外来!!!

データが上がっていないかかなり心配。。。。

ドキドキしながら診察しつに入ると

いきなり先生から「ちょっと悪いしらせが・・・・」

(*_*)

やっぱり上がっちゃってたのかなぁ。。。。

っと思ったら、データの事ではなく薬のことでした。

というのも、アレルギーとかがあると高くなる値がだいぶ前から高かったのですが

原因がわからず、今回入院した時に

飲んでいる薬《プログラフ、セルセプト(どちらも免疫抑制剤)、ガスター(胃薬)》

の3種類の薬にアレルギー反応が無いかを調べたところ・・・・・・


なんと

3種類とも陽性Σ(゜□゜ノ)ノ

そんな薬を移植以来3年間も飲んでたわけですからビックリな話です。

どうりで、肝機能も良くならないわけだ( ̄∀ ̄*)

まぁ、これが原因だ!という風に決まったわけではありませんが

少なくとも、肝機能が悪いのを良くしようと増量していた薬によって

よけい悪化していた可能性が出てきたってことです(*_*)

いつものように、先生が相当ビックリしてました(^_^;)

「こんな事ってあるんだなぁ~」って(* ̄∇ ̄*)


プログラフとガスターは入院中に別な薬へと変更してあったので問題ないんですが

問題はセルセプト。

これに変わるような薬がないことや、

飲んでる量が多いためいきなり飲まなくなるのも良くないので、

他の先生と相談して決め、次の外来でその報告をしてもらうことになりました。


そして今日は整形外科にもお世話になってきました。

腰が痛いので、骨密度の検査!!

過去2回やってますが、その後どうなったかのチェックのためです。

これも次の外来で結果をききます。



【27日】

今日は何も予定が無い日~っと油断して爆睡。

あさの10時半ころにかかってきた電話でめざめました~( ̄∀ ̄*)

しかも、ベッドから電話まで遠かったので塾かなんかの勧誘だろうな

っと出ないで留守電にたくし、出ないでいたら

何やら留守電に録音されてる模様・・・・・。

急用だったら困るので聞いてみると、

なんと病院の先生( ̄∀ ̄*)

折り返し電話すると「昨日の薬をやっぱりすぐ変えたいから今から来れる?」

ってな内容でした・・・・

昨日、担当の薬剤師さんを交えて相談してくれた結果

セルセプトが陽性って分かってるのにすぐ変えないで次の外来まで飲んでいるのは

いかがなのもか?!っという話になり急いで探してくれたみたいです。

それで、新しく飲むことになった免疫抑制剤は肝臓移植では認可されていない

薬だそうで、転院前の病院だと出してもらえない可能性があるから

はるばる移植した病院まで行くことに・・・・。

前から言っているとは思いますが、この移植した病院遠いんですよ。

片道2時間はかかるので交通費もそこそこ。。。

出来れば移植前の病院で済ませたかったけど、

そういう事ならしょうがないですよね!2日連続ですが行ってきました~。


【28日】

今日は強ミノの日。

3日連続ですが、今日は転院前の病院だし採血もないのですぐ終りました♪

最近こっちの病院にきていなかったので、

先生と語ってた時間の方が長かったような気がします(笑)




あわただしい報告ですがこんな感じですごしてました~。。。

え~長い間更新せずすみません。

いろいろあり、入院中なのにかなりバタバタしてました(笑)


結論からいいますと、入院から1ヶ月と2日たった今日。

めでたく退院しました!!!

一時期は年内に帰れないかと思いましたよ。。

相変わらず、GOT・GPTは50~130くらいをフラフラしてますが、

ビリルビンが3以上になることはなくなり、(1.5~2.8くらい)

入院前よりは落ち着いてきたので、年末年始だし退院しようってな感じです(^_^;)


肝機能がポーンと上がっちゃった時に、

飲んでいた免疫抑制剤(プログラフ)を別なもの(ネオーラル)にかえたり

胃薬を変えたり、毎日浣腸で便通をよくしたりと、

考えられる原因を一つ一つ潰していったところゆっくりながら落ち着いてきました。

結局何が原因だったのかは分からないんですけどね( ̄∀ ̄*)


ただ、入院中に肝機能が正常値になることはなく、

むしろ?????な出来事がいろいろ起きたので、

ネガティブになるわけではないですが

入院前と退院後では何も変わってない気がする(*_*)

退院して大丈夫なのか心配なくらいですが、

しばらくは、週に2回強ミノを打って、週に1~2回採血をして、っと

細かく経過をみていくそうなので、ちょっと大変だけど

いつのまにかデータが超上がっているっという事は無くなりそうな気がします!!

気が付いたらグラフト不全~とかあり得なさ過ぎですからね。

なんとか肝臓ちゃんには頑張ってもらわないと。。。。


入院している間に学校は冬休みへと突入したし、

年明け後も授業はほとんどなにから比較的おとなしくできそうです♪♪

あっ!!

なんとか学校の単位は落とさずに済みそうです~(≧▽≦*)

まさかの展開。。。


昨日の採血結果……

とてつもなくビックリ現象が起こっていました。


入院時のデータと前回の結果を書くので

今日のとよーく、よーく比較してみてください(^_^;)


【入院時】
GOT→76
GPT→119
T-Bil→3.11
γ-GTP→323

【前回/30日】
GOT→33
GPT→59
T-Bil→2.01
γ-GTP→261


そして…今回。



【昨日】
GOT→203
GPT→315
T-Bil→3.18
γ-GTP→451


かなりビックリです(>_<)

そしてショック(*_*)


どーゆー現象が起きたらこんな値になるのか…

私の肝臓は大丈夫なのかどうか…

心配すぎるんですけど。。。(´`*)


だいたい入院前より悪くなるなんて…

あ~ビックリです(>_<)


データがデータなもんで、

少しでも改善させるべく

有無を言わさず浣腸かけられました(*_*)


ま~蓄えの1/10くらいしか出てない気がしますが…



とにもかくにも、

データをみて1番ビックリしてるのは先生( ̄∀ ̄;)

いろいろと原因を探ってます!!

原因がハッキリするといいなぁ。。。


それでもって今日から明日は外泊( ̄∀ ̄;)

この授業にでないともうアウトなので

データは気になるけどしかたがない(*_*)

週末はおとなしくしていますm(__)m
え~~~

なんとも微妙な話になって申し訳ないんですが…

入院して早2週間。。。

1度も便がでない(爆)

普段から便秘ぎみで、朝、昼、晩、寝る前に

2種類の下剤を毎日のんでやっと4~6日に一回。。

それでも、苦しくないしお腹も張ったりしないんです(笑)

さすがに10日くらいでないと張ってきますが…


で、今回。。

出る気配、張る気配まったくなし( ̄∀ ̄;)

ただ、レントゲンでは超溜まってる事が明らか(^_^;)

何処にどーゆー入りかたしたらそんなに溜まるの?!

っとさすがの私もビックリです。


これは肝臓に良くないので、昨日250mlの下剤を飲み

2時間後、下剤の座薬を2個も入れ、準備万端(爆)

浣腸よりはマシだけど、

なかなか辛いもんがありますね(*_*)


それでもって今朝!!!!

全くの無反応( ̄∀ ̄;)



どんだけ~(いっこーさん/笑)



今日はテストも無事終わったからスッキリなはずなのに…


肝心な方は全くスッキリせず( ̄∀ ̄;)


ホント微妙な話しですみません(>_<)


さてさて明日は採血!!

知らない間(昨日から)にステロイドのが減っていたらしく、
《125mg→80mg》

減量後もちゃんと下がってるか気になるな…
今日は外出して学校へ行ってきました!
(今帰りの電車ですー)

来週の月曜日がテストなので、さすがに前日授業に出ないのはキツイ…

データも下がり傾向なのですんなりOKがもらえました(^O^)

この前は3限に間に合わなかったけど、

今日は無事に間に合いました♪♪


肝心のテスト勉強はあんまり進んでないんですけどね(*_*)



それにしても今日はメッチャ腰が痛い(>_<)

ステロイドを注射するといつも横になれない(まっすぐのばせない)くらい痛くなって…

ようするに常に腰骨が反った状態になっちゃうんです。。。

言ってる事が分かりずらくてスイマセン(^_^;)


それが今日はいつにも増して痛くて

授業中じっとしているのが辛かったです(´`*)


入院して2日目から125㎎をずーっと減らさずやってるんですが、

さすがにそろそろ減らして欲しい(>_<)

だけどせっかく下がってきた肝機能が上がるのも嫌。

週末あたりで減らしてみるとは言ってたけど…

う~ん。。( ̄_ ̄;)

大丈夫なのかな…

(↑減らして欲しいくせにいざ減らすとなると心配/笑)
どうもー。

今日退院したかったのですが、

あっさり「ダメ」と言われました(*_*)


22日からステロイドの注射を始め、

GOT・GPTは下がってきました!!

ビリルビンはまだ高く、下がりも遅めですが、

上がるのはストップしたようです♪


先生達いわく、

今までだらだら微妙な数値できちゃったけど、

何だかんだで最後に正常値になったのが

1年以上前(>_<)

これはやっぱり問題で、

なんとかしないと移植した肝臓がダメになっちゃう!!

って事で先週の外来でビリルビンは3以上あるし、

GOT・GPTも普段より高く3桁いってたので

入院になったわけです(>_<)



副作用の事とかもあるしステロイドを増やしずらかったけど、

いろんな値から診て今まで服用していたステロイドの量は

足りていなかったそうです。


注射で多めに増やしたら反応してきたから

しばらく注射から投与して正常値まで戻すのが第1目標!!

その後、第2ステップとして飲み薬に変え、

2週間くらい正常値をキープできたら退院だそうです( ̄∀ ̄;)


先はナガーイ(´`*)


まぁね。

ずっとこのままでイイのか気になっていたので

今回の入院はしょうがないかなっとも思ってます。

ただ、学校の事が気になってしかたないですが(>_<)

出席日数が足りなくならないようにちょこっとずつ

行かしてくれるそうなので、その辺の心配は減りました(´▽`*)
え~、ご心配おかけしてます(>_<)

入院をきに、ケータイからの更新をマスター♪

コメントも返せるようになりました(笑)


今日は4限目の授業をどーしても休む事が出来なかったので、

先生達の反対を押しのけ外出…

病院から家まで片道2時間チョット、さらに家から学校まで1時間半チョット。。

長旅です。。
(ギリギリ9時前に着いた/汗)


今日の採血は強ミノとかやったり、

安静にしてたわりには全然下がってませんでした(>_<)

チョット心配…

まぁ注射でのステロイドが今日から始まって、

明日もやるので少しは期待できそうですが…

明後日の採血結果が良くなってる事を祈ろう(>人<)
今日は移植話おやすみです(笑)

木曜日は移植前の病院へ行って来ました。

ステロイドを20mgにしてから早一ヶ月半。。。。。

今回のデータも全開同様、ビリルビンが2を越えず安定してました♪♪

いや~スゴイですね~ステロイドは。。。

でも、先週した骨折は移植の先生いわくステロイドの副作用の可能性が高い

って言ってたんですよ。。。(*_*)

そもそも。ぶつけても、踏まれても、こけてもいない!のに折れたっていうのが

あり得ない話ですからね(爆)

前に骨密度測った時も結構少なかったし、さらに少なくなってるかも( ̄∀ ̄*)

私の場合、免疫抑制剤を増やしても滅多に感染症を起こしたり

すぐ副作用が現れたりしないのでバンバン使ってきてましたが・・・・

ちりも積も(ちりも積もれば山となる)ってやつですかね。。これは( ̄_ ̄;)

気が付かないところで徐々に進行!ってこともあるし

次の採血でもビリルビンが落ち着いていたら減らしてくれそうです(^_^)


肝機能が下がっても、骨折してたら飲んでる意味が半減しちゃうし、

骨折しなくても肝機能が上がったらそれはそれで問題なので、

バランスが難しいけど何とかやっていかなきゃなぁ~。。。



足の骨ちゃんも、早くくっついてもらわないと免許も取りにいけないし(爆)

なんだかんだで、もう一ヵ月以上も運転してないのに、

次は高速の予定( ̄_ ̄;)

事故らないか、ひじょ~~~~~~に心配(*_*)

一回教習所内で練習してからの方がいいかな・・・・

1  2  3  4  5  6 
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[05/24 ひさ]
[05/24 のりっぺ]
[05/23 ひさ]
[05/22 のりっぺ]
[05/21 のりっぺ]
最新記事
プロフィール
HN:
ナナ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
多彩
自己紹介:
偉大な(?)夢を抱きつつ実現のために頑張ってます。
いろんなことが起きる毎日を大切に。
なにごとも、マイペースがモットー。







バーコード
ブログ内検索
mail
メールはコチラ↓まで!
na_v_v_na_08@yahoo.co.jp
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り