忍者ブログ
いろんな色の日々。自分の色に染めていこう。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝っぱらから母とケンカ( ̄∀ ̄*)

よくよく考えればどっちが悪いって事もないようなしょーもないケンカです。

ケンカといっても殴り合いとははしませんよ。

大抵口げんか。

お互い頑固だからいつものように2、3日は無言だなぁ。。




ケンカ後。

今日は妹が一日中家にいたのでこの機会を逃さすわけにはいかん!

っと押入れの大掃除開始!

二人のものがゴチャゴチャと大量にあるので、泣く泣く処分です。

このままだと溜まっていく一方だしね~。

いつかはやらなきゃね。

ガサゴソと片付けをしていると、小さい頃のアルバムが

奥の、奥の、おく~の方から出現!

懐かすぃ~(* ̄∇ ̄*)

赤ちゃんの頃はミンナ可愛いってよく言うけれど、

可愛すぎだ~(自分バカ/笑)

懐かしみ過ぎて、気がつけば夕方。。。。。

急げ!急げ!

っと慌てて残りを片付けました(^_^;)

PR
今日の夜9時からアシュリーが出ている番組がありました。

アシュリーちゃんを知っている方も多いと思いますが、

アシュリーはプロジェリアという病気で、

通常より早く歳を取ってしまう病気と闘っています。




私はこのアシュリーちゃんの番組を見るたびに

アシュリーの生き方、考え方にとっても刺激を受けています。

とても15歳とは思えないくらいしっかりしていて、

自分の病気の事もよく分かっていて、

何より前向き!!




学校にも行き、高校生として楽しく過ごすアシュリー。

誰よりも家族や友達を愛するアシュリー。

最近は調子が優れない日も多いみたいですが、泣き言はいわないし。

今日のテレビでアシュリーはこんなことを言っていました。

「今日がもし最後の日でもありのままに」

「誰だっていつ死ぬか分からないんだからあんまり考えないこと」




アシュリーは皆がいつも笑顔でHappyでいられることを誰よりも願っている子だから

ぜんぜん表には出さないけど、沢山の想いをしょっていると思うんですよね。


でも彼女の素敵なところはそれを感じさせないほど明るく生きているところ。




私はそんなアシュリーを尊敬しています。



彼女の言葉にはとっても意味の大きいものがあって、「うんうん、そうだよね」

っといつも勉強されられていますよ。




アシュリーは動物が大好きで、獣医さんになりたかったそうです。

学校に5年通わなければいけないことなどから獣医は諦めたと言っていましたが、

今回はペットショップで職場体験する姿がありました。

とっても楽しそう♪

見ていてとっても微笑ましかったです(∩_∩*)





「病気」=「不幸」ではない。

「健康」=「幸せ」ではない。

病気だろうが、そうじゃなかろうが。人生が長かろうが、短かろうが。

そんなことはあんまり関係なくて、

大切なのは自分のいる道の上でどれだけ自分の生き方で生きることができるか。

だと思います。

誰にでも苦労や辛いことはあるだろうけど、

その分いいことも同じだけあると思います。

自分だけが大変って事もなく、自分だけが楽をしているって事もないだと・・・・。

アシュリーを知ってから余計にそう思えるようになりました。

彼女が書いた本。既に持っていますが、

アシュリーの言葉だけではなくて、絵や写真もいっぱいあり素敵な本ですよ。





・・・・・・・・・・・・・・・・。
一応。
あくまで私が思った事ですので、ちょっと考えが違うぞと思った方、
気にさわったらごめんなさい。

だいぶ前に友達と血液型の話をしていた時のこと。



友達「ナナってさぁ~絶対A型でしょ?」

私「えっ。違うよ~」

友達「えっ!!!!!!マジで???何?!嘘?ホント?え~。何型??」




何故かパニクル友達(笑)




そんなビックリしなくても。。。。。

何を根拠にA型だと思っているんだこの子は?と逆に疑問。


そして。



友達「で。何型なの結局。」

私「B~」
(B型です~♪)

友達「え~~~~!!!!マジ??ないないないない。それはない。」



さっきよりさらにパニクル友達。(爆)



友達「せめてO型とかでしょ」



せめて?

せめてってなんでしょうか?せめてって(笑)

面白い友達だなぁ(* ̄∇ ̄*)

ってかその前に。

血液型で人を区別しなさんな!!



よくA型は几帳面とか言われてますが、コレって本当なのか?

結構そうでもないと思うんだけど。。。。

今日は午前中は学校で講習(?)を受けて来ました。

科目は生物なんですけどね。

大学でも必要だと思われる人&進路が決まっている人だけなので少人数。

しかも前回から1週間も間があいていたので、サボリの人が多発。

とっても少なかったです。

2時間ある内の一時間は前回の実験の続きをして、

残りの一時間はハマグリの心臓の拍動観察でした。

水温を変えたりして変化の有無を調べるのですが、意外とアッサリ終わってしまい、

残った新鮮な(?)ハマグリを焼いて食べる事に・・・・( ̄∀ ̄*)

え~。このハマグリほんとに食べて大丈夫なのかな????

っと何度も疑問に思いましたが、やる気満々の先生!(* ̄∇ ̄*)

なんとなく食べる気が起きなかったので私は食べませんでしたが、

男子軍団はペロリとたいらげていました。さすがだ・・・・。




午後はだい~ぶ前に同じクラスだった子と待ち合わせて会いました。

昨日たまたまメールしたら急に今日会うことになったのです。

2時間ほど一つのお店に居座りおしゃべり。。

昔話に花が咲きました(∩_∩*)

最近ほとんど撮っていなかったプリクラも久々に撮ったら、

元々結構ハイテクだった機械がさらにハイテクで驚きものでしたよ!

スゴイなぁ~最近のは。。。。。

ここでいうお昼ね族とは妹。

非お昼ね族は何をかくそう私のこと。。。

今日、私がバイトから帰ると(今日は6時間勤務で長かったぁ)

妹が既に学校から帰宅済み。。。

(ギョ!もう帰ってるよぉ~)

って思いながら「また寝てんのかい」

とボソっと言ったら、あろう事にも妹ちゃん起きてた( ̄∀ ̄*)

妹「寝て何が悪いんじゃ!」

私「あ~何でもない何でもない寝てなさい。」

と。ちょっとした会話?の後に妹は本格的にお昼ねへ・・・・・。




私は寝るのがあんまり好きじゃないので、

お昼ねなんて一年に一回あるか?ないか?

くらいです。

夜でもないのに寝るって事になんだかシックリこなくて(^_^;)

もちろん授業中に寝たことなんかは、ちゃんと授業を聞いているか?いないか?

は別として(笑)眠くなって寝たことは一度もないです。。。

どんなに寝る時間が遅くても昼間眠くならない不思議さん。

もともと夜行性な方なんで夜はいっつも遅いんですけどね。



だから、

「私がお昼ねをした時」=「体調が悪い」

と家族にみなされてしまったり(* ̄∇ ̄*)

家族からすれば、

熱が出ててもポーカーフェイスで過ごす私の体調をみるいい指標みたい。

逆に。

「妹が眠くならない」=「妹の体調不良」

を意味します。(´ー` *)

いろんな意味でバランスの取れた関係だ~。。。




話は変わって今日はバレンタイン♪

毎年、友チョコ(友達にあげるチョコ)は手作りなので

バイトから帰ったらチョコを作ろう!と思っていたけど、

いろいろやることが重なり時間が無くなってしまった(/□\)

あ~明日は丁度学校なのに持っていけないよ~ん・・・・・・。

 

 

早いもので今日で3日目(驚)

レジも段々慣れてきて手際が少し良くなりました(´ー` *)

それにしても今日は風もあったせいか?メチャクチャ寒かった・・・

手が冷え~

足も冷え~

体も冷え~

全部冷え~( ̄∀ ̄*)

そんな感じだったので、道行く人に「あら~寒そうね~。」

と何度も声をかけられました(笑)

声がけついでに買ってね。と思いつつ働くこと数時間・・・・



「これ五個くれる!あっ、これにしようかしら。やっぱりさっきのいいわ。
こっち10個。あとこれ3個ね。あ~やっぱりさっきのも2個ください。」



この注文(?)が今日一番大変でした。。。。

あっちだのこっちだの、どっちですか~って思ったけど、よくよく考えると

私も似たような事はしょっちゅうあるな( ̄∀ ̄*)



あまりに購入された量が多かったから、レジ打ちが間違ってなかったか?

お客さんが帰ったあと電卓でもう一度計算し直しちゃったよ。。(^_^;)




さてと。

次のバイトは少し先だからその間に体力を蓄えなきゃな♪

い、行ってきました。バイト・・・・・・。

昨日も言ったように午前中は病院だったのですが、

その間、緊張してしょうがなかった(小心者)

さて。

バイトですが,いろいろとビックリの連続。。。 ( ̄∀ ̄*)

バイト先につき、着替えを済ませいざ店へ!

そして、店長からいろいろ説明を受けました。

 

店長「じゃ、簡単に説明するね。ここに○○があって、こっちが△△~」

私「はい。分かりました。」

店長「じゃ、次はレジの打ち方ね。」



私、心の声(えっ!!今なんと?????レジ????)





(´□`)はい?




(レ、レ、レジやるんすか??レジも何もバイトすら始めてなんすけど。。。)




っと、思っていると話は進み。




店長「これは××で、こうしたら○○ね。で、最後に△△ね。」

私「あ~~~~~はい。分かりました。」



私、心の声(そんな・・・一気に言われて分かるかぁ~!!)



店長「じゃ。俺はもう少しで中(店内)に行くから、あと一人で頑張ってね」




私心の声(えっ!!今なんと??????一人????)



(ひとりぃぃぃぃ~(/□\)寂)




そんなこんなな出だしで、先が思いやられました(´ー` *)




でもね。

やってるうちに少し慣れてきて楽しかった♪♪

その分?

小分けの袋は種類もなにもゴチャゴチャになって渡してた気がする。。(爆)

いやぁ。。。初めは誰も買いに来ないで~って感じだったけど~(* ̄∇ ̄*)



なんとか、やりくり出来てホッとしました(´ー` *)




まっ、そんな大口をたたいていられるのも少しの間で、5時間勤務の内、

3時間くらいはあっという間に過ぎたんですが、それからというもの夜遅いせいもあってか?

客足が段々と途絶え、私は立ちっぱなしだったので足が痛いぃぃ(/□\)



なんて、弱音を言ってる場合じゃないのでしっかり働いてきましたよ!!




今日、まだたった1日目だけど、

働く事の大変さ、働いてお金をもらう重さを感じた。。。

私より早く、高1からバイトをしていた妹(今はやってない)。

エライぞ!

よくもまぁ、たかだかそんな歳でよくやったよ。っと思いました。



さっ、明日も頑張ろ(* ̄∇ ̄*)



病院での事も書こうと思ってましたが、
それははまた明日にでも書きたいとおもいます~。

今日は久々の学校。

もう進路が決まって生徒だけ登校するんですが、

いつも特にすることもないので、いつものように担任の話を聞いて終了。

でも、今回は卒業式も目前っと言うことで。

校歌の練習を少ししました。

ただ。この校歌。

2年の時に音楽を選択してない人は初めての合唱(* ̄∇ ̄*)
(ちなみに私は音楽を選択。)

3年間いた学校なのに校歌を知らない人が多かったので全然曲になってないよ~

本番は大丈夫なのかなぁ。。。。。。

 

卒業式といえば、もう数週間後。。

出来るものなら卒業しないで学生のままでいたい(>_<)

今の年齢でストップしていただきたい(>_<)

でも大学は行きたい(>_<)

ってどんだけ自己主張しているんだか。。


それはさておき。

私は大学をでたら絶対叶えたいいくつかの野望(夢)がある。。

全てを話せば、とっても長くなるのでそのうちの一つを一言でまとめると。。






「いずれは日本を離れ、世界にでる。」





って事ですかね。(* ̄∇ ̄*)へへへ

普通に、ごくごく冷静に考えると。

これだけでも明らかに難しい野望だと思います。


が!!




私の頭の中ではすでに輝かしい(?)人生プランが出来ていて着々と進行中。。

おいおい、話すと長~~~~~~~~~~~~~~い私の野望を

少しずつ記録しておこうかなと思い始めた今日この頃です(^_^;)

他の野望もたぶん。おそらく、目が点。。。。。

になるような事(野望)だと思うけど、お楽しみに(笑)

バイトのシフトをもらった時に、

お店にある商品の名前とその説明書
(お客さんに商品の説明をする時の言葉が書いてあるもの)

を、渡された。

そこには、

「こちらの○○はいかがでしょうか。△△を□□したものでございます。こちらは~」

みたいな感じで話ながらやっていかないといけないらしい。



でも?

この説明文より、何より大きく書いてあるのが、



基本セールストーク、

全従業員徹底暗記!!

毎日笑顔で、笑顔で頑張りましょう!!



(´д`)スゴッ(´д`)

意気込みスゴッ(* ̄∇ ̄*)


今。必死で覚えています・・・・・・(*_*)

これがまたえらい沢山あるんですよね。。

覚えられるかなぁ。。。。。( ̄ε ̄;)

・・・・って絶対覚えなきゃいけないんだけど(>_<)

コツコツ覚えていくしかないな!

 

バレンタインが近づいてきた~って事で、

材料を調達しに行きました。

毎年手作りしてますが、

買うのに出遅れるとほとんど売っていなくなってますからね。。
早めに行動(∩_∩*)

今年はどうしようかねぇ~とダラダラ考えつつ、

出来るだけ低コストで済みそうなものを購入。。。

でも。毎回作るのはいいんだけど、

チョコがキライなんだよね~。(致命的)

クッキーとかケーキの方が良かったかな??



夕方はバイトの契約があったので、

シフト表をもらったり、説明受けたりしてきました。

そして同じく今回入った子と仲良くなり、

家も近かったので一緒に話ながら帰ってくる途中でお互いの高校の話に。

そこで意外な共通点を発見(^_^;)

その子の叔父さんがなんと私の学校の教師だったの!!(驚)

初めに名前を聞いた時にど~も聞き覚えのある名前だなぁ( ̄ε ̄;)

とは思っていたけど、それだったか!!

意味なく二人で爆笑しながら帰ってきました(怪)

 

14  15  16  17  18  19  20  21 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/24 ひさ]
[05/24 のりっぺ]
[05/23 ひさ]
[05/22 のりっぺ]
[05/21 のりっぺ]
最新記事
プロフィール
HN:
ナナ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
多彩
自己紹介:
偉大な(?)夢を抱きつつ実現のために頑張ってます。
いろんなことが起きる毎日を大切に。
なにごとも、マイペースがモットー。







バーコード
ブログ内検索
mail
メールはコチラ↓まで!
na_v_v_na_08@yahoo.co.jp
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り